LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信

リコーロジスティクス/エンドユーザー向けサプライ品配送、全国カバー

2002年06月13日/未分類

リコーロジスティクス(株)は、エンドユーザー向けサプライ品の配送サービスエリアを全国カバーした。
同社では、1993年からリコー製品等の顧客サービスの一環として、コピー機、パソコン周辺機器のサプライ品を配送サービスを手がけている。各地にストックポイントを設け、午前受注した場合は、午後配送、午後受注の場合は、翌日午前配送のリードタイムで行う配送サービスで、エリア拡大を順次進めていた。
扱いアイテム数は800ほどで、使用頻度の高い、コピー機、パソコン周辺機器のサプライ品をセンターに常時在庫し、使用される顧客の席まで、または、指定ストック場所(棚・ロッカーなど)へ届けるもので、FAXペーパーやトナーなどの交換、コピーカウンターによる注文の自動発信・定時納品・定量納品にも対応している。
全国展開ができたことにより、配送サービス提供が可能なプラットホームができたことで、外販、3PL事業に活用できるものと期待している。

関連記事

未分類に関する最新ニュース

最新ニュース