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大塚商会/ロゼッタネットシステムに特化したサポートメニュー新設

2002年07月18日/未分類

(株)大塚商会は、ロゼッタネットを利用した企業間電子商取引を取り組む企業向けのサポートサービス「トータルαサポート21 ロゼッタネットヘルプデスク(以下RNヘルプデスク)」を7月18日より開始、今年度末までに200社を目標として取り組む。
電子機器、電子部品、半導体部品業界のBtoB(企業間電子商取引)標準フォーマットとして注目を集めているロゼッタネットは、検証段階から実装段階へと各社の取り組みが活発になっている。
とくに大手バイヤー企業が、自社調達においてロゼッタネットによるBtoBを本格的に実施しはじめ、これによりバイヤー企業と取引関係であるサプライヤ企業は、ロゼッタネット対応のBtoBシステム構築をおこなう状況となっている。
同社では、従前より「Otsuka B2B Solution」によりコンサルティングからインプリメンテーション、導入、運用まであらゆるフェーズをカバーする統合ソリューションとして提供しているが、多くの顧客より、ロゼッタネットシステム運用におけるサポートサービスのニーズが高く、ロゼッタネットに特化したサポートサービス「RNヘルプデスク」をリリースすることになった。
「RNヘルプデスク」は、大塚商会の総合サポートサービス「トータルαサポート21」の新メニューとして、ロゼッタネットに関するEメールによる問い合わせ受付、大塚商会オリジナルの情報提供サイトやテスティングサイトなどのサービスを提供する。
これにより、ロゼッタネットシステムを運用する上での必要な設定、BtoBサーバ製品の操作、障害やメンテナンスに関する技術情報の入手が容易にでき、また、テスティングサイトによって、バイヤーとのBtoB接続テストの事前におこなうことができるなど、導入前から導入後までトータルにサポートを提供することができる。
今後も、ロゼッタネットの標準化推進団体である「ロゼッタネットジャパン」のボード会員の活動と「Otsuka B2B Solution」による統合ソリューション実績などの経験とノウハウを生かしたサポートサービスを提供していく。
名称:トータルαサポート21「RNヘルプデスク」
サービス開始:平成14年7月18日
価格:600 000円/1年間契約
※対象製品ごとのご契約となります。
対象製品:BizTalkServer(BizTalkServer、BizTalkServer Accelerator for RosettaNet)
webMethods(webMethods B2B、Trading Networks、webMethods for RosettaNet)
Mighty for RosettaNet
※大塚商会がセットアップしたシステムのロゼッタネット実装部分に限定する。
サービス内容:
1.RosettaNetヘルプデスクサービスは原則メールにて問合せ対応する。
2.RosettaNet情報提供サイトが利用できる。
・RosettaNetプロダクトツールの操作に関する問合せ
・RosettaNetプロダクト・Webサーバの障害に関する問合せ
・その他メンテナンスに関する問合せ(PIP、RNIFバージョン変更、新PIP導入、データ・認証キーのバックアップ等)
3.バイヤーとの接続テスト前に事前テストがおこなえるテスティングサイトを利用できる。
受付/対応時間
1.Eメールによる受付
2.対応時間・・・月~金9:00~17:15(土・日・祝祭日・㈱大塚商会休業日は除く)

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