LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信

丸八倉庫/ネットと宅配便利用のトランクルームサービス「Webtrunk」機能拡張

2002年11月24日/未分類

丸八倉庫(株)はインターネットと宅配便を利用したトランクルームサービスであるWebtrunk「http://www.webtrunk.co.jp」を平成13年4月より行っているが、顧客の利便性向上を目指し、バージョンアップを行う。
今までWebtrunkを利用する上で保管ケースの種類は1種類だったが、書籍、書類等のような重量物の保管用にサイズと価格を下げた商品を用意した。
また保管内容の登録用テータベースには文字のみ登録可能だったが、新たに画像を登録できるようにし、決済のためのクレジットカード番号登録を郵送でも受け付けるように変更した。
1.収納ケースの追加
今まで収納ケースのサイズは市販の透明衣装ケース(w41.5×h36×d76cm)が入るサイズの1種類で提供していたが、書籍、書類等の重量のある家財に対応するためw34.5×h29×d41.5cmのサイズを追加。重量制限は従来通り25kgまで。
料金は月額1ケース400円で1ケースから注文可能。尚、入会金・配送料は各1000円、1100円。空のケース代は500円。
2.保管内容データベースに画像登録機能を追加
従来ケース毎に保管している内容を顧客がWEB画面から文字入力により登録できたが、今回新たにデジカメ等で撮影したイメージデータを顧客が保管データベースに保存できる機能を追加。
画像サイズ500kbまでを1ケース毎2枚まで登録可能。
これにより、より保管内容の形態にあった登録方法が可能となった。
3.新規登録時の決済方法の多様化
いままで新規登録の際、住所氏名等とクレジットカード番号の入力を必要としていたが、カード番号のみの郵送も選択できるようにした。
 

関連記事

未分類に関する最新ニュース

最新ニュース