LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信

トラボックス、アバンセロジスティック/業務提携

2002年12月18日/未分類

トラボックス(株)は、この度、貸し倉庫サイトの「イー倉庫・コム」(URLhttp:www.e-sohko.com)を運営する(株)アバンセロジスティックと業務提携をした。
今回の提携により、「トラボックスネット」を利用している全国2 900社強の会員が倉庫を探す場合、 「イー倉庫・コム トラボックスネット専用版」を利用することで、街の小さな不動産業者にしか情報が流通せず、口コミベースが中心だった、全国トラック運送事業者が所有する「空き中小倉庫」の情報が検索可能になる。
不動産会社、倉庫会社からの空き倉庫情報もプラスされ、希望にあった貸し倉庫を簡単に探すことが出来るようになる。
また、トラック運送事業者が自社で抱える、空き倉庫情報の登録も簡単に出来るようになる。
現状、運送事業者が空き倉庫を探したり、所有する倉庫に空きが出来てテナントを探す場合には、
どこへ相談すればよいのか分からず、人づてに情報を収集するか、近隣の不動産業者に依頼するのが、一般的な手法となっていた。
今回の提携により、情報を収集する時間の大幅な短縮と、収集できる情報量の拡充を図ることが、可能となることで、倉庫関連ビジネス・倉庫検索の効率化はもとより、経費の大幅な削減にもつながる。
平成14年12月中旬より「トラボックスネット」上でのサービスを無料で行うことを予定しており、運用開始時には約1200件の空き倉庫情報数を予定している。
これにトラボックスネット会員企業の空き倉庫情報を加え、来年3月には常時2000件の空き倉庫情報数を見込んでいる。

関連記事

未分類に関する最新ニュース

最新ニュース