SAP AG(以下:SAP)は、サムスン電子(以下:サムスン)が世界中で展開している新しい統合マーケティング・キャンペーンの基盤として、mySAPカスタマ・リレーションシップ・マネジメント(以下:mySAP CRM)を導入した、と発表した。
同社の顧客サービス、およびブランド認知度の向上を目的としたもの。
欧州と南北アメリカでスタートしたこのプロジェクトは、顧客とのコミュニケーションを改善し、ターゲットとなる顧客を正確に抽出することが可能で、サムスンが現在使用している既存のSAP基幹系アプリケーションとmySAP CRMのモバイル・セールス機能、キャンペーン管理機能、インタラクション・センター機能を連係して活用している。
サムスンは、フランスにおいてmySAP CRMのモバイル・セールス機能とキャンペーン管理機能を使用し、そして米国においてはキャンペーン管理機能を使用している。
これらの機能は、社内のマーケティング・プロセスの合理化を図り、キャンペーンの計画立案やコンテンツ管理、さらにターゲット顧客の特定、市場細分化、コミュニケーションに至るマーケティング・キャンペーンをより効果的に実行することを目的としたもの。
ドイツとメキシコでは、2002年12月にキャンペーン管理機能が導入され、その他各国のサムスン子会社にも、今後mySAP CRMが導入される予定。
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サムスン電子/SAPの統合CRMソリューション導入
2003年02月27日/未分類
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