LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信

住商情報システム/ERP事業の拡充・強化のためパイオニア・ソフトに資本参加

2003年03月30日/未分類

住商情報システム(株)は、自社パッケージ 「ProActive」を中心とするERP事業の拡充・強化のため、(株)パイオニア・ソフトに資本参加し、株式34.2%を取得した。
パイオニア・ソフトは、「ProActive」が市場に初めて出荷開始された1993年の翌年より、「ProActive カスタマイズ・パートナー」として活動を開始。
同社は豊富なORACLE関連技術と業務知識を蓄積し、現在、「ProActive」の最大パートナーの1社となっている。
両社は、今後共、緊密な企業関係を形成し、ERPビジネスの更なる発展を目指して、パイオニア・ソフトが、住商情報システム(株)を引き受け先とする、第三者割当増資を行うことで合意に達したもの。
住商情報システムにとりましては、ERP事業体制の拡充に必要な技術力の強化、および全国的事業展開と重点地区のひとつであります福岡・北九州地区における拠点の充実が図れる。

関連記事

未分類に関する最新ニュース

最新ニュース