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エヌ・ティ・ティ マーケティング アクト他/予約・注文・問合せ受付から顧客管理・客層別メール配信まで一括サポートサービス提供

2003年05月04日/未分類

(株)エヌ・ティ・ティ マーケティングアクト(以下:NTTマーケティング アクト)、エヌ・ティ・ティ・スマートコネクト(株)(以下:NTTスマートコネクト)は、地域ポータルサイト「e-まち知ろう」(URL:http://www.e-machi.ne.jp/)から店舗等の予約・注文・問合せ受付ができ、店舗の顧客管理やCTI、メールマーケティングの機能を兼ね備える「e-まち受付メニュー」を平成15年5月1日からサービス開始した。
顧客への迅速で適切な応対や時間に制約されない対応、適切なフォローや客層別プロモーションなどといった顧客志向の事業運営は、企業の規模・業種を問わず重要視されるようになったが、現状では様々なシステムを個別で導入している企業が多く、導入コストも非常に大きくなっている。
従来より店舗の情報をインターネット上に掲載して予約・注文・問合せ受付を行うサービスはあったが、顧客管理やフォローマーケティングを行うことは出来なかった。
そのような現状を踏まえ、NTTマーケティングアクト、NTTマーケティングアクト各社及びNTTスマートコネクトは、顧客管理やフォローマーケティングなどの機能を一括でサポートしたASPサービス「e-まち受付メニュー」を低価格で提供する。
サービス概要
「e-まち受付メニュー」は、インターネット利用者(サイト閲覧者)によるサイトからの予約・注文・問合せ機能に付け加え、オプションサービスとしてe-まち知ろうサイト掲載店舗(美容院、美容エステ、レストラン、病院、旅館など)側における顧客管理機能やCTI機能、客層別にメールを配信できる機能など、店舗運営のサービス向上や業務の効率化を可能とするサービス(詳細は http://www.uketsuke.e-machi.ne.jp/ )。
特徴
(1)Webからの予約・注文・問合せ受付により、不在時や深夜など24時間受付が可能。
(2)電話とWebといった異なる受付方法でも、予約・注文・問合せなどの顧客情報の一括管理が可能(電話受付には、オプションサービスのCTI受付メニューが必要です)。
(3)顧客ごとに絞り込んでメール配信が可能なので、誕生日メールやサンキューメール、タイムサービスメールなどの配信が可能(メール配信には、オプションサービスのCTI受付メニューが必要です)。
(4)ASPで機能提供するため、自前でシステム構築する必要がなく低価格。
提供条件
(1)提供対象
・「e-まちP@C」を契約の方
・西日本電信電話株式会社(以下:NTT西日本)のBフレッツ、フレッツ・ADSL、フレッツ・ISDNなどによりインターネットに接続されている環境
(2)提供地域 「e-まち知ろう」開設府県
(3)利用料金 月額 3,000円 ~
問い合わせ先
株式会社エヌ・ティ・ティ マーケティングアクト
ITビジネス部ブロードバンドビジネス担当
森、知久(ちきゅう)
TEL:06-6966-2651
E-MAIL:ma-emachi@nttact.co.jp

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