井関農機(株)は、2003年度から2005年度までの中期経営計画を策定した。
基本戦略では、海外販売の強化拡大、連結収益構造改革の推進による「低コスト構造」の構築をあげ、海外市場で「北米向けトラクターの価格競争力強化」「欧州市場拡販(販売地域拡大、農用トラクター拡販)」「東南アジア市場へのトラクター販売開始(2003年度)」「中国市場への参入(2004年度試験販売開始)」実施し、北米現地駐在員増員(現在2名→2005年度5名)、タイに駐在員派遣(2004年度)を行う。
一方、抜本的原価低減の推進として、「製造原価低減(目標:3割低減)」「新製品原価低減」「海外調達拡大」「中国生産拠点の本格稼動(2004年1月予定)」を進め、全てのコスト3割削減、型式数3割削減、リードタイム短縮30日を15日にする。
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井関農機/中期経営計画で調達コスト削減
2003年05月25日/未分類
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