SAP AG (以下:SAP) は、最新版の「mySAP CRM」が、消費財メーカ特有のエンド・ツー・エンド型ビジネスプロセス管理に最適なソリューションを提供している、と発表した。
ネスレ (Nestle) やコルゲート・パームオリーブ社 (Colgate-Palmolive) 、ダイアル・コーポレーション(Dial Corporation) 、フレーザー・アンド・ニーブ ホールディングズ社 (Fraser & Neave Holdings Bhd) などの大手消費財メーカでは、「mySAP CRM」の包括的機能を活用している。
マーケティング/販売・サービス/サプライチェーンにおける主要プロセスの合理化と顧客に対する理解度向上による収益の増加、また適切なターゲット顧客絞り込みによるマーケティングキャンペーンとトレードプロモーションの改善などに役立てている。
「mySAP CRM」の最新版はすでに限定出荷が開始されており、23の業界を対象に、最も重要となるビジネスプロセスを改善する包括的な解決策を提供している。
現在消費財メーカは、ブランドに対する顧客ロイヤルティの減少や急速な時代の流れにともなう製品の陳腐化、複雑なトレードプロモーションプロセスや商品カテゴリ、複数の戦略ビジネスユニットをまたいだオペレーションなど、さまざまな課題に直面し、小売業者と消費者という、まったく異なる2つの顧客グループとの緊密な関係維持も重要な課題となっている。
SAPは消費財業界向けエンタープライズソリューションの大手プロバイダーとして、消費財メーカ特有のさまざまな課題の解決支援を行っているが、最新版の「mySAP CRM」は、収益に直結するビジネスプロセスを改善し、消費財メーカの競争力強化に貢献する。
消費財業界向けに設計されたSAPトレードプロモーション・マネジメント機能やブランド/カテゴリ/アカウント管理機能を活用することにより、導入企業はトレードプロモーションの効果的な実施/管理、マーケティング資産の有効活用による市場投入期間の短縮、さらには自社製品および競合製品に対する顧客評価の把握を効率的に実現することができる。
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SAP/大手消費財メーカが「mySAP CRM」の最新バージョン活用
2003年08月21日/未分類
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