LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信

デル/「PC買取りサービス」Webツール強化

2003年09月14日/未分類

デルコンピュータ(株)は、使用済みPCを買取る「PC買取りサービス」の専用Webツールを強化した。
同時に、個人ユーザーに加え、新たに法人ユーザーも同サービスの利用が可能になったほか、デル製品の新規購入を前提とせず、どなたでもサービスを利用できるようになった。従来のサービスは、デル製品の新規購入がサービス利用の前提条件でした。
デルは今回、専用Webツールを強化し、Web上で買取り額の最高・最低価格の表示を可能にした。これにより、顧客は、使用済みPCのスペックを専用Webツールに入力するだけで、手軽に見積価格の概算を調べることができる。
買取り価格の見積もりを含むオペレーションは、デルの契約業者である(株)タオによって行われる。同サービスへの申し込みを希望する顧客は、専用ホームページまたは電話窓口を通じてPCの回収日を指定するだけで、宅配業者が顧客の指定の場所に訪問して引き取りを実施する。
引き取られたPCは、タオによって検品が行われ、最終的な買取価格を決定して、顧客に連絡し、買取価格に同意した場合には、指定の口座にその代金を振込む。
買取り後のPCは、タオが動作確認、HDD内データの完全消去を行った後に中古品として販売してリユース(再利用)する。

関連記事

未分類に関する最新ニュース

最新ニュース