LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信

大豊工業/タイ現地法人TCTの設立

2003年10月13日/未分類

大豊工業(株)は、ASEANにおける第2 の生産・販売拠点として、タイ国にタイ企業との合弁で新会社を設立した。年内操業に向けて準備にはいります。
既設のインドネシア現地法人(PTN)と生産・供給の相互補完関係をつくり、ASEAN域内での生産・供給体制を強化することにあり、これまでは、インドネシア現地法人(PTN)をASEANにおける
生産・供給拠点としてきたが、近年、日系カーメーカーなどがタイへの生産シフトを加速しており、設立のニーズが高まってきたことにある。
生産は、初期投資を最小限にするため、合弁先のタイ企業の工場スペースを利用して操業開始し、3 年後を目処に売上拡大して、新工場建設の計画を立てる。
新会社の取り扱い品目は、ターボチャージャー部品、LSD(リミテッドスリップデファレンシャル)部品、コンロッド用ブシュなど。
既設のタイ駐在員事務所は、これを機に新会社に統合する。
■会社概要
会社名:TAIHO(THAILAND)CO.,LTD (略称TCT)
設立日:2003年10月3日
所在地:タイパトムタニ県(ナワナコン工業エリア)
工場規模450㎡
資本金:60百万円
代表者:取締役社長加澤常雄(大豊工業)
売上規模:510百万円(’05年度想定)
従業員13名(’05年時点想定)

関連記事

未分類に関する最新ニュース

最新ニュース