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日野自動車/「夜間緊急サービス」体制強化

2003年12月10日/未分類

日野自動車(株)は、顧客からの要望が強い夜間緊急修理の迅速な対応を行い、より一層のCS向上を図るため、12月1日より「夜間緊急サービス体制」を強化した。
現状の「全国の夜間サービス体制」を見直し、対応件数に応じた設備機器の増強や人員の最適配置を実施する。
全国の夜間対応件数の70%を占める主要国道、高速道路を中心とした主要幹線沿いの地区については、出動拠点の追加や拠点からの出動要員の増加など集中的に強化し、迅速な対応を目指す。
夜間出動は、要請を受けてから「60分以内」に日野エンジニアが到着する事を目標とし、日野のエンジニアによる質の高いサービス対応を行う。
そのために中央コールセンターを活用し、出動者との連携を密にして現地到着の時間短縮を図る。
日野は、この「夜間サービス体制の強化」により、「いつでも、どこでも、迅速且つ均一で質の高いサービスの提供」を推進し、サービス面からの日野ブランドの向上に寄与すると共に、顧客の目線での生まれ変わりを図る「ダントツサービスNo.1」活動をさらに推進する。
一方で夜間に故障させない事が顧客にとっての本来的な目的であり、それによって荷主の信頼を継続的に得られるように、定期点検・整備の促進と顧客の使用条件に合わせた情報の提供を行っていく(予防整備の啓蒙促進)。

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