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ネットワークサービスアンドテクノロジーズ/「サービス品質センター」開設

2004年07月22日/未分類

ネットワークサービスアンドテクノロジーズ(株)は、ネットワークの障害対応におけるサービス品質の維持・向上と、確実で迅速なネットワーク機器部材の提供機能の事業化を目的として、東京都品川区八潮3-2-38大井SRC5階に「サービス品質センター」(以下:SQC)を開設した。

IT技術の急速な進展に伴って、企業のネットワークインフラに対する要求はますます高度で複雑化しており、サービスインテグレーション事業として、企画、構築~運用、保守まで運用に必要な機能をトータルに提供し、お客様のネットワーク運用を支援してきた。

SQCの開設により、これらの運用サービスにおけるサービス品質の向上と改善を実現し、競争力の強化と事業の拡大を図っていく。

本センターを中核とした品質管理活動を通じて、保守事業の品質改善だけでなく、保守部材の受入検査、配備管理、出庫指示に基づくプレインストール、全国拠点網による顧客サイトまでの迅速な部材提供などの事業基盤を活用し、アウトソース事業をさらに拡大させる。

SQCのサービスを活用していただくことで、ネットワーク機器ベンダーは、自社の保守サービス機能をより効率的・高品質に提供することが可能になる。

■業務内容
保守部材の配備計画立案・配備推進
保守部材の入庫検査・不具合検証
保守部材および部材供給網の運用管理
入庫検査、不具合検証に基づく品質管理
出庫部材に関する物流・回収の管理
部材供給に関する受付けから回収までの管理・運用

■施設概要および主な特長
恒温槽でのヒートラン試験による高信頼性の確保
トラフィック負荷、パケット検査用測定器での高水準の機能検査
入荷、検査・検証、キッティング、出荷の各工程エリア
保管エリアにおけるマルチベンダーで構成される1,000種/10,000点の保守部材
有線LAN、無線LANを効果的に活用し、NSATの障害対応部門とセキュアで効果的な情報連携を図るITインフラ

■サービス品質センター概要
所在地:東京都品川区八潮3-2-38大井SRC5階
電話03-5755-6527
床面積:約1,300坪/4300㎡
保管部材数:約1,000種10,000点

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