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富士通/ソニーマーケティングの需要情報作成システムと納期回答システム構築

2004年07月25日/未分類

富士通(株)は、ソニーマーケティング(株)(以下:SMOJ)のデマンドチェーンマネージメント(以下:DCM)を支えるシステムのうち、需要情報作成と引当・納期回答に関わる部分を構築した。

構築したシステムは、サプライチェーンプランニング(SCP)パッケージ「GLOVIA/SCP」と”リアルタイム”コラボラティブビジネスインテグレーション「Interstage」を基に開発した、高速なSCPエンジンを中核とし、SMOJの様々な計画系に関するシステム運用のノウハウも組み合わせた。

開発したシステムは、2004年5月7日よりSMOJにおいて、日本国内のソニー製品を対象に稼働しており、引き続きサポートしていく。

開発した高速SCPエンジンが、製造・物流とシームレスに連携したプランニングを実行することで、最少在庫での商品納期回答の即時性と商品納入時期の精度アップの実現に大きく貢献する。

今後、今回開発したシステムを引当・納期回答システムのソリューションとして、統合業務パッケージ「GLOVIA」において商品化し、販売する。

商品の特長

リアルタイム納期回答
先々の在庫推移と連動した精緻な納期回答をリアルタイムに実施。

実行系ベースの納期計算
物流制約条件など実際の出荷業務を考慮した納期と経路情報をシミュレーション。

大量データ対応
「Interstage」のフレームワークを使用することで高パフォーマンス、高レスポンス、高信頼性の大量データ処理に対応。

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