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SAPジャパン/「新・顧客創造-先進ITが生み出す顧客共創の新・システム-」ダイヤモンド社より出版

2004年08月25日/未分類

SAPジャパン(株)は、SAPジャパンソリューション本部ディレクター三村真宗の著書「新・顧客創造-先進ITが生み出す顧客共創の新・システム-」が、ダイヤモンド社より出版された。

本書は、顧客試行経営のビジョンを考え、変革を実践しようとする企業のすべての方を対象としており、経営者層、営業やマーケティングという顧客接点をもつ部門の方を対象として書かれている。

最新CRM導入で成功した企業、顧客価値の最大化こそ限られたマーケットを生き抜く最後の知恵ととらえた著者が、最先進のCRMパッケージソフトウェアにはどのような思想が流れ、いかなることを具現化できるかについて、具体的事例を交え解説したもの。

本書の主な内容
1.マネジメントの主流は顧客中心型に:
読者に「本当に顧客のことを知っているのか?」と問いかけ、CRM導入による「ビジネスプロセスの再構築」の重要性を認識しCRM導入を推し進めた結果市場ニーズへの即応性向上を実現したCanadaPostCorporation(カナダ・ポスト・コーポレーション)の事例を基に、顧客重視のビジネスプロセスを構築する上でCRMが果たす役割を説く

2.ITによってCRMビジョンは、具現化される:
ITソリューションの導入により、業務は大きく変革を遂げ、モバイルソリューションやコンタクトセンターの活用により、顧客に関する情報への迅速なアクセス、対応を可能にする。ITソリューションの導入の重要性を唱えるとともに、顧客中心のビジネスでは営業部門とサービス部門の意識統合が必須条件となることも強調

3.CRMとSCMの連携が新たな価値を生み出す:
業務統合により真の顧客志向が完成されることを、先進事例を通じて紹介

4.事例研究導入効果は目に見える!最新CRM導入で成功した企業
CRM導入が進んでいる海外において、既に著しく業績を伸ばしている企業5社を例に、CRM導入による効果を検証

書籍概要
著書名:新・顧客創造-先進ITが生み出す顧客共創の新・システム-
著者名:SAPジャパンソリューション本部ディレクター三村真宗
発行所:ダイヤモンド社
定価:1,890円(税込み)
頁数:276ページ

購入方法は下記アドレスを参照。
http://www.sap.co.jp/japan/company/book/diamond/dia_custom.asp

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