LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信

ツルハ/エバラドラッグの営業譲受

2004年08月25日/未分類

(株)ツルハの子会社である(株)リバースは、(株)エバラドラッグとの間で、同社の営業の一部を譲受けることで合意した。

同社は、北海道、東北全県でのドミナント化を強力に推進するとともに、首都圏への出店を加速させ、長期ビジョンである「2010年1,000店舗」というドラックストアのナショナルチェーンを構築するために、競争力、収益力の更なる向上に努めている。

首都圏(東京、神奈川)で6店舗のドラッグストアを経営するエバラドラッグから、同社単独での事業発展の将来性等を考慮した結果、営業の一部をリバースに譲渡したい意向の申し入れがあった。

同社といたしましても、同社より営業の一部を譲受けることは、首都圏におけるドミナント化を推進し、事業規模拡大による競争力強化に寄与するため、同社より営業の一部を譲受ける本営業譲渡が実現した。

営業譲受けの内容
(株)エバラドラッグが営業する次の5店舗を譲受ける。
エバラドラッグ都立大学店:東京都目黒区中根1-3-9
エバラドラッグ中山店:横浜市緑区台村町350
エバラドラッグたまプラーザ駅前店:横浜市青葉区美しが丘1-5-1
エバラドラッグ十日市場店:横浜市緑区十日市場町801
ドラッグスター相模原店:神奈川県相模原市南台5-12-18

関連記事

未分類に関する最新ニュース

最新ニュース