LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信

UPS/通過型輸送サービスを拡大

2004年08月29日/未分類

UPSは、米国向け輸入貨物について、従来の「トレードディレクト・オーシャン」と「トレードディレクト・クロスボーダー」に加えて、航空便を使った迅速な輸送が可能な「トレードディレクト・エア」のサービスを開始した。

「トレードディレクト」はいずれも、アジア、欧州、南米、カナダ、メキシコにある工場からの貨物を、輸入通関を経て米国内の小売店や個人顧客に直接、送り届けるサービス。

この間、倉庫での貨物の滞留がない「通過型」が特徴で、輸送に関する注文、インボイス発行はそれぞれ一回で済み、UPSの技術である「フレックス・グローバル・ビュー」を使うことによって輸送中の貨物の追跡、確認も可能。

トレード・ディレクトでの輸送の流れは、米国向け小口貨物を個別に包装しラベルを貼付した上で混載にして、航空機、船舶、トラックで輸送し、米国内で混載貨物として通関した後、個々の貨物に再び小口に分けて、それぞれの目的地に運ぶ。

「トレードディレクト・オーシャン」は船舶を使ったサービスで、「トレードディレクト・クロスボーダー」は米国とカナダ、メキシコ間のサービスで、これら二カ国については米国発の輸出貨物も対象になっている。UPSは今後、トレードディレクトを世界各国の輸出入サービスに導入する計画。

関連記事

未分類に関する最新ニュース

最新ニュース