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資生堂/ロジスティクス部門再編

2004年09月02日/未分類

(株)資生堂は10月1日、組織改革を実施する。

「化粧品事業部」の再編
国内化粧品事業におけるコスメティック(カウンセリング化粧品)事業とフィティット(セルフ化粧品)事業の商品開発、施策立案機能を統合し、国内化粧品ブランドを再編・強化する。

「H&BC事業部」の新設
さらなる拡大が予測される健康志向食品市場への取り組み強化を図る。

「プロフェッショナル事業部」の再編
プロフェッショナル事業部内の戦略機能の強化と、「国内と海外」「プロダクト(製品)とサービス」という事業内の各領域が相互に連携を図りやすい体制を構築する。

ロジスティクス部門の組織
再編取引先の個別ニーズへの対応、より一層の物流効率化の実現、日々の実需予測立案業務とこれに基づく生産・出荷・在庫計画立案業務の効率化など、サプライチェーン全体を包括的に捉え、仕組みをさらに進化させる。

ロジスティクス部門の組織改正は下記のとおり。
①出荷予測、在庫・生産計画立案機能を担う「ロジスティクス企画部」と、物流システム開発、商品センター在庫配分、出荷計画立案機能を担う「物流計画部」を統合し、「ロジスティクス部」を新設する。
②これにより、「ロジスティクス企画部」と「物流計画部」は解消する。

なお、同日で山内豊執行役員がロジスティクス部長に就任する。

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