LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信

エクセルディレクト/米ネット家具販売業者とSCMで契約(翻訳)

2004年09月26日/未分類

英国のSCM事業大手エクセルの関連会社であるエクセル・ディレクトは、インターネットによる家具販売事業を展開する米ファーニチャーファインド・ドットコム(Furniture FIND.com)との間で、米国とカナダの一部での配送業務の受託契約を近く締結すると発表した。契約締結により発生する配送業務は、年間1万4000件に達する見通し。

契約した配送サービスの名は「ホワイト・グローブ」。内容は、エクセルが、ファーニチャーが契約する米国内40社以上の高級家具メーカーから出荷される家具について、米国内42カ所のエクセルのクロスドック物流施設の一つに配送。その場でエクセルの検査担当者が検品後、各顧客に配達するというもの。

ファーニチャーのダリル・クレイマン商品政策・ロジスティクス担当副社長は「エクセル社の米国全域のサービス網を利用することで、配送のリードタイム短縮などのメリットが得られる。物流を一社に委ねることにより、業務が飛躍的に簡素化される」と話している。

ホワイト・グローブ導入により、ファーニチャーは全受注商品についての追跡配送情報の把握が初めて可能になるほか、到着時期などに関する顧客との連絡も格段にスムーズになる。

関連記事

未分類に関する最新ニュース

最新ニュース