LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信

伊藤忠食品、カネトミ商事/業務提携

2005年03月10日/未分類

伊藤忠食品(株)とカネトミ商事(株)は3月8日、関西圏の営業基盤強化について協力する旨の業務提携を行うことで合意した。

伊藤忠食品とカネトミ商事とは長年にわたる親密な取引を通じより一層の関係強化を模索してきたが、カネトミ商事から同社に対し、企業関係強化を具体的に求める申し入れがあり、両社間で業務提携を交わすこととした。

今回の業務提携の主な内容は、伊藤忠食品の持株比率を3月末までに20%まで引上げるとともに、カネトミ商事に対して「物流・情報システム等営業基盤の強化、効率化に協力する」「人材の派遣等を含む営業・管理両面での総合的な協力関係を構築する」。

提携の双方のメリットとして、カネトミ商事は、関西圏を中心とした地域密着型卸売業であるが、両社の取引先はほとんど重複しておらず、グループとして同エリアにおける取引先カバー範囲を拡大でき磐石な経営基盤を確立できる。

また、同社の機能を有効に活用することでカネトミ商事株式会社の営業力・管理能力をより強化することと考えている。

カネトミ商事株式会社(非上場)の概要
商号:カネトミ商事株式会社
代表者:代表取締役社長乾富彦
所在地:大阪府大阪市生野区巽南1丁目7番22号
設立年月日:昭和31年4月23日
主な事業の内容:食品・酒類卸売業
決算期3月31日
従業員数179名
主な事業所:大阪(本社)、北大阪、奈良、京都
売上高34,087百万円(平成16年3月期)
資本の額192百万円
発行済株式総数384,000株

関連記事

未分類に関する最新ニュース

最新ニュース