LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信

サトー/機構改革

2006年03月23日/IT・機器

(株)サトーは4月1日、下記の機構改革を行う。

①直轄部門
・メカトロ、サプライそれぞれの製品の品質保証部門を統合し、直轄部門として、「品質保証部」を新設する。
②開発から生産に至るプロセスの強化を目的として、開発本部の組織を以下のとおり変更する。
・開発設計部の業務内容を明確にするため、「プリンタ開発部」に改称する。
・技術伝承の強化等、開発、生産技術の向上をはかるため、プロセス開発部を改組し、「技術部」とする。
・ラベリング開発部の設計、生産業務を明確に区分し、また、両業務の体制強化をはかるため、同部を改組し、「ラベリング開発部」及び「ラベリング製造部」とする。
・海外製造部門との協業強化を目的として、「開発設計分室」を新設する。
③サプライ製品の品質向上と継続的なコストダウンを推進するため、シール・ラベル本部の組織を以下のとおり変更する。
・生産企画部に品質、生産性向上、技術開発等の機能を集約し、「生産企画統括部」とする。
・名古屋、大阪、福岡の各製造部を統合し、「西日本製造部」とする。
④営業力強化を目的として、営業本部の組織を以下のとおり変更する。
・RFID事業の強化をはかるため、「RFID営業部」を新設する。
・新設するサービス子会社との連携をはかり、保守契約を推進するために、「保守契約推進部」を新設する。
・代理店との販促活動強化のために、「BP営業部」を新設する。

関連記事

IT・機器に関する最新ニュース

最新ニュース