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サークルKサンクス/ベンダー・物流集約

2006年10月12日/SCM・経営

(株)サークルKサンクスは、平成19年2月期中間決算短信(連結)の経営成績で、商品面について、ファースト・フードと生鮮食品分野におけるベンダー・物流集約を開始し、ことし4月に中国地区(岡山県・広島県)、また6月には四国地区での集約を完了しており、今後全地区に拡大する予定としている(平成20年2月末までに完了予定)。

ベンダー・物流集約とともに専用工場化、商品および食材統一を行い、スケールメリットによる原材料のコストダウンとともに商品品質の向上を図るという。

通期の見通しでも、下期において、ファースト・フードと生鮮食品分野におけるベンダー・物流集約をさらに進め、10月に北陸地区、11月には関西地区での集約を行い、また集約完了地区から専用工場化、商品および食材統一をすすめ、スケールメリットによる値入率向上、商品品質の向上を実現するとしている。

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