LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信

UPS/福岡県に新センター開設

2006年11月01日/未分類

UPSジャパン(株)は10月30日、福岡集配センターを開設し、県内で自社による集荷サービスを開始した。自社の配送車両、ドライバー、担当営業を投入し九州市場へ本格参入する。

自社集配の対象となる地域は、福岡市4区(博多区・東区・中央区・南区)と北九州市の3区(小倉南区・小倉北区・八幡西区)。

今回のセンターオープンにより、自社の拠点を設け、より利便性の高い国際物流サービスを提供していき、福岡市・北九州市のビジネスエリアを重点的対象とし、工場の集中するエリアへと広げる。

「今回のサービス開始により、このエリアの荷主企業は当社のグローバル・インフラを活用し、スピーディーかつ多様な国際物流サービスを利用することができるようになり、午後1時半までに出荷すればUPS自社機への当日搭載が可能になります。これにより、例えば、米国やアジアの主要都市に翌日貨物を届けることが可能になります」と、UPSジャパン、代表取締役副社長佐藤美記男は述べている。

自社機での輸送のためスペースの確保も容易になり、通関も自社で実施するため信頼性の向上、時間やコストの縮小などのメリットがあり、同社のエクスプレスサービスは、お約束した時間に貨物が届かなかった場合のギャランティーサービスを提供している。

UPSは今年から日本においてサービスエリアの拡大戦略をとっており、2009年までに、日本の国際輸送ニーズの90%をカバーするエリアでサービスの提供を目指す。

福岡集配センターの概要
住所:福岡県糟屋郡粕屋町大字柚須134-3
敷地面積:倉庫180㎡、オフィス36㎡、駐車場100㎡
床面積
車両:5台
人員:現在のところドライバー3名、営業3名だが近々増員予定
電話092-626-8180
FAX092-626-8183

関連記事

未分類に関する最新ニュース

最新ニュース