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DHL/ドア・ツー・ドア輸送で料金を一元管理できる輸入着払いサービス

2006年11月06日/未分類

DHLジャパン(株)は11月1日、年末まで「必ずもらえる!DHLインポートエクスプレスダブルチャンスキャンペーン」を実施する。

このプロモーションは、輸入着払いサービスである「インポートエクスプレス」のメリットをアピールするもの。同サービスは現在210以上の国と地域で利用可能で、売上は2005年から2006年にかけて対前年比で約20%の成長を遂げている。

この成長の背景には、製品やパーツを海外から日本へ輸入する際のスピード、輸入プロセスが簡単で便利であること、さらに輸送所要日数の短縮により在庫などにかかっていた倉庫費、管理費などを含む物流のトータルコストを抑えることができ、かつ日本でコストを一元管理できることなどの市場ニーズを捉えている。

「インポートエクスプレス」は、製品ライフサイクルの短期化、市場投入への期間短縮など、物流におけるスピードへの要求がより高まっていることを背景に、有償貨物(商品)等の重量貨物に対するエクスプレス輸送の需要が拡大している。

DHLジャパンでは、ハイテク・精密機器メーカー、アパレル、自動車業界といった海外の工場や販社と貨物のやりとりが多い企業や、主に海外に拠点をもち日本で連結決算をおこなっている企業を対象に、プレゼントキャンペーンと広告キャンペーンを展開し、「インポートエクスプレス」サービスのメリットをアピールする。

「必ずもらえる!DHLインポートエクスプレスダブルチャンスキャンペーン」は、ご利用いただいた企業のお客様に、オフィスのみなさんでお使いいただけるアイテムとして、DHLオリジナルのストレスリリーサーセットやフリースブランケットセットをプレゼントする。

キャンペーンサイトに登録後、1ヵ月に3回利用客には5個セット、10回利用客には15個セットをもれなくプレゼントする。

また、キャンペーンに2ヵ月連続の応募客にはダブルチャンスとして抽選で100社に、DHLが厳選した世界の菓子もプレゼントする。

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