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日本ユニシス・サプライ/「在庫確認サービス」提供開始

2007年03月07日/未分類

日本ユニシス(株)グループの日本ユニシス・サプライ(株)は3月6日、印刷物を発注し併せて在庫管理も委託している顧客に対して、常時、インターネットを通じてWebサイトで在庫を確認できるほか、月次在庫報告また欠品予測情報を電子メールで通知する「在庫確認サービス」の提供開始した。

印刷業界、とりわけビジネスフォーム業界は、顧客からの注文を一括製造して、顧客の指示に従い都度出荷するという商習慣が一般的で、在庫管理業務担当者は、印刷会社へ電話・FAX・電子メールなどにより、在庫・出荷状況を頻繁に確認する煩わしさがあった。

新サービスでは、顧客が日本ユニシス・サプライへ依頼した在庫製品に関し、在庫状況・出荷履歴をWebサイト上でいつでも確認することが可能となり、煩雑な在庫管理の負担を大幅に軽減することができる。また、サービスはWebブラウザ上で動作するためシステムの導入が必要なく、利用登録の完了と同時に利用することができる。

在庫確認サービスの特徴
1.在庫状況照会機能
ログイン画面で、利用者IDとパスワードを入力するだけで前日までの在庫状況・出荷履歴がいつでも確認できる。在庫管理ご担当者は、在庫台帳などによる管理や都度確認をする煩わしさを解消することができる。

2.月末時点での在庫表を翌月1日に電子メールで自動送信
翌月1日に、前月末の在庫表を電子メールで一括送信。

3.在庫僅少により欠品が予測される時点に電子メールで案内
過去の出庫状況に加えて季節や時期による変動要素を考慮し、在庫僅少により欠品が予測されるときには、電子メールで通知し、発注忘れによる在庫切れのリスクを回避できる。

日本ユニシス・サプライは、既存の顧客約3000社と新規の顧客へ無償で提供し、さらにシステムをパッケージ化し、印刷業界各社への販売も予定している。

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