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DHL/関西国際空港サービスセンター開設

2007年06月15日/物流施設

DHLジャパン(株)は6月14日、大阪府南部と和歌山市をカバーする「DHL関西国際空港サービスセンター」(大阪府泉南市泉州空港南1)を開設した。

「関西国際空港サービスセンター」は、6月7日に移転拡張オープンしたDHL関西国際空港ゲートウェイ施設に併設されたもので、昨年開設した中部国際空港サービスセンターに続く2番目の空港内サービスセンター。

今回の開設は、これまで「DHL波除サービスセンター」がカバーしていた大阪府南部と和歌山市に特化した拠点を新設することで、これらのエリアでのサービス向上と貨物量の多い大阪エリアの業務効率化を図ることを目的としている。

DHLは、日本に対する取り組みとして、国際航空貨物輸送業界としては最多である60ヵ所以上の国内拠点(エクスプレスセンターを含む)を展開し、関西エリアでは大阪府内の5か所を含め、京都、神戸、滋賀にサービスセンターを展開しています。6月7日には、新しい関西国際空港ゲートウェイ施設を、滑走路に面した国際貨物地区に移転し、オープンした。

DHL関西国際空港サービスセンター概要
名称:DHL関西国際空港サービスセンター
開設日:2007年6月14日(木)
所在地:〒549-0021 大阪府泉南市泉州空港南1 国際貨物上屋C棟
サービスセンター営業時間:月~金9:00~19:00、土9:00~12:00
定休日:日・祝日・年末年始
施設面積:5,000㎡(ゲートウェイ施設を含む)
スタッフ数:5名
集配車両台数:5台
自社集配エリア:岸和田市/貝塚市/泉佐野市/泉南市/和泉市/河内長野市/熊取町/阪南市/岬町、和歌山市(一部のみ)
同日搭載可能な集荷依頼電話受付締切時間:16時(和歌山市:15時30分)
集荷依頼電話番号:0120-39-2580(DHLジャパンカスタマーサービス)

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