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ミニストップ/店舗オペレーションの改革推進

2007年10月05日/SCM・経営

ミニストップ(株)は、2008年2月期中間決算短信の経営成績に関する分析で、今期はSA(ストアアドバイザー)業務改革をスタートさせ、「お客さま満足につながるES(従業員満足)」「加盟店満足につながるES」を基準に、全社員参加の横断的な業務改革を目的に推進している。

当中間期末には、店舗にあった品揃えを実現するための「商品情報データベース」と、店舗のサービスレベルを向上させるための「QSC情報データベース」の構築を決定し、システム構築を進め、今後は、店舗オペレーションの改革、店舗における人材確保などに取り組んでいくとしている。

また、物流業務を行っているネットワークサービス(株)は、定温センター13ヵ所、常温センター5ヵ所を運営し、加盟店向けの共同配送事業を進め、エムエムエイチイーシーサービス(株)は、加盟店が使用する包装資材等を低コストで安定提供するために供給サービスエリアを全国展開している。

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