LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信

ユーザックシステム/指定伝票、送り状専門サイトを開設

2007年10月22日/IT・機器

ユーザックシステム(株)は10月19日、指定伝票や送り状発行の専用サイト「指定伝票.jp」を開設した。同サイトでは、導入実績が1万5000本を超える指定伝票発行ソフト「伝発名人」と関連商品、サービスを紹介。

導入実績を掲載し、取引先から要請される各種伝票や帳票の作成について、どのように解決したのかといった内容を盛り込んだ。システム化のアドバイス、伝票発行に適したプリンタの情報、全国各地の販売・サポートパートナーの情報も提供している。

同社では「企業間取引では、流通BMS(流通ビジネスメッセージ標準)でうたわれている通り、伝票レスの方向に向かいつつはあるものの、物流ラベルや納入明細書などの帳票類は必要となる。依然として指定伝票での納品を求められるケースが多いようだ」として、指定伝票や各種帳票の発行システムを初めて導入する企業や、再構築する企業が増え続けると説明している。

指定伝票.jpでは、こうした企業に指定伝票や送り状発行に関する課題解決のための情報を豊富に提供することを目的として開設したという。

指定伝票.jpのURLは下記参照。
http://www.shiteidenpyo.jp

関連記事

IT・機器に関する最新ニュース

最新ニュース