LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信

フロンティア・ドメイン/グローバルワイズと来年1月経営統合

2007年11月19日/SCM・経営

(株)フロンティア・ドメインと(株)グローバルワイズは、2008年1月1日を目標に経営統合することで基本合意した。

フロンティア・ドメインは、2007年12月27日までに全事業をグローバルワイズに事業譲渡する予定で、フロンティア・ドメインが所有している製品やサービスについては、2008年1月1日からグローバルワイズが事業継承していく準備を行っている。

フロンティア・ドメインは、民事再生手続の申立てをしているが、現在も事業形態を一切変更することなく営業を継続しており「今後は、グローバルワイズとして、製品やサービスを継続して提供できる」としている。

グローバルワイズはEDI技術を大手製造業中心にサービスを展開し、フロンティア・ドメインは物流システムを中心にサービスを展開してきた。

両社とも、事業領域が極めて近く、地域的な部分でもシナジーがある事をベースに事業提携を進めてきたが、今回はその枠を越え経営統合し、両社ソリューションを顧客に提供できる体制を構築する。

今回の経営統合により、両社は、SCMソリューションの強化とセキュリティソリューションの強化を進め、東京~東海までの幅の広いサービスを提供していく。

(株)フロンティア・ドメイン
http://www.frontierdomain.co.jp/

(株)グローバルワイズ
http://www.globalwise.co.jp/

関連記事

IT・機器に関する最新ニュース

最新ニュース