旭硝子は2008年度(2008年12月期)から2010年度(2010年12月期)までの新中期経営計画“JIKKO-2010”を発表した。
そのなかで、北米板ガラス事業について、ロジスティクスの機能向上、工場自動化プログラムの推進により、オペレーション全体のアップグレードとコスト削減を実施するとしている。
また、ガラス事業では、新興市場での事業拡大として、チェコ(2008年初)、ロシア(2009年初)での量産開始に加え、市場拡大が予想される地域への進出・能力拡大を引き続き検討し、日本・アジアでの最適な生産体制を再構築するという。
自動車ガラスついても、中国第2工場(仏山)において2008年第1四半期に量産を開始(新興市場での拡大)するとともに、欧州地域でのビルド&スクラップの完結による収益改善、全地域で更なる収益改善のためコストダウンを継続する。
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旭硝子/北米板ガラス事業で、ロジスティクス機能向上
2008年02月06日/SCM・経営
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