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NECネクサソリューションズ/IT資産管理BPOサービスをリニューアル

2008年03月19日/IT・機器

NECネクサソリューションズは、「IT資産管理BPOサービス」のメニューを標準化し、新たな価格体系で販売を開始する。
今回販売を開始する「IT資産管理BPOサービス」は、TCO削減、コンプラアンス確立、資産効率改善のために、PCのライフサイクルマネジメント業務に必要な各種リソース(要員・設備・システム基盤など)を標準化しサービスとして提供するもの。
PCの導入、運用、棚卸、廃棄・返却に関わる業務と台帳メンテナンスを基本サービスとして提供し、オプションでソフトウエアライセンス管理や、ヘルプデスクサービス等を付加することが可能となっている。
従来、企業のニーズに合せて行ってきたPCのライフサイクルマネジメント業務の実績をもとに、標準化された業務プロセスと管理システムによって提供するサービスで、人のスキルや経験に依存しない安定した品質を保つ。
PCの手配、準備(インストール、設定等)、出荷(箱詰め、物流手配)、あるいは故障機の対応、廃棄などの面倒で煩雑な作業を同社が代行する。
また、ライセンス管理、セキュリティ管理等により、情報漏えいリスク対応も強化することが可能になり、使われていないPCの有効活用など、IT投資の抑制や適正化が図れる。
価格は、基本サービス利用の場合の標準例で、500台管理、1台あたり月800円~で、価格に含まれるサービスは、台帳管理、新規払い出し(セットアップ)、故障機(センドバックによる交換)受付対応、在庫管理、返却/廃棄対応。
問い合わせ
NECネクサソリューションズ
アウトソーシング推進部
黒澤、中村
TEL.03-5730-5451(直通)

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