LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信

TNTエクスプレス/ウォーク・ザ・ワールド2008を支援

2008年05月21日/物流施設

TNTエクスプレスは、「ウォーク・ザ・ワールド」と呼ばれる世界の飢餓に苦しむ子供たちを救うためのチャリティ活動を展開しているが、国連WFP協会の主催により、横浜ベイエリア(名古屋と大阪)で5月25日、チャリティーウオーキングイベント「ウォーク・ザ・ワールドFORアフリカ~地球のハラペコを救え。~」を実行する。
ゲストとしては、中田宏横浜市長、オリンピック水泳の金メダリスト・岩崎恭子さん、俳優の渡辺大さんなどが駆けつける。
世界各国ではTNTN.Vが活動を主催し実行しているが、わが国では国連WFP協会が主催する形を採り、TNTエクスプレスは、Tシャツや帽子等の提供、数多くの社員の参加などによって、活動を盛り上げている。
ことしは特に、横浜市で、外務省主催の「第4回アフリカ開発会議」が5月28日から30日まで実施されるため、海外諸国が6月1日に実行するのに先駆けて、5月25日実行となった。
このウォーク・ザ・ワールドは、世界の子供たちの飢餓撲滅を目指し、各国で歩調を合わせて行われているイベントで、わが国での開催は今回が4回目。5キロと10キロ2種のコースを参加者が歩くイベントで、参加費の一部を募金する。
「ウォーク・ザ・ワールド」を通じ世界中から寄せられる募金は、WFPが開発途上国で実施する「学校給食プログラム」に活用され、貧困が原因で学校へ通うことができない子どもたちに栄養価の高い給食を支給することによって、教育の機会を拡げる。
TNTエクスプレスからは社員約200人が参加し、この活動を大いに盛り上げる。

関連記事

物流施設に関する最新ニュース

最新ニュース