LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信

三菱総研/日本とアセアンのビジネスマッチングウェブサイト開始

2008年07月17日/国際

三菱総合研究所は、国際機関日本アセアンセンター(東南アジア諸国連合貿易投資観光促進センター)の委託事業として、日本とアセアン各国の貿易促進を目指したビジネスマッチングウェブサイト「BuyASEAN.jp」を開発した。

システムの運用が開始し、カンボジア、ラオス、タイ、ベトナムの輸出品・輸出企業情報の提供が始まった。このシステムを利用することで各国の輸出品・輸出企業情報を横断的に検索することが可能となる。

「BuyASEAN.jp」にはアセアン各国のビジネスマッチングサイトに登録されている輸出品・輸出企業の情報が集約され、日本の輸入業者が希望する商品を横断的に検索することができるとともに、「BuyASEAN.jp」と接続する、国別のビジネスマッチングシステムを開発し、それぞれラオス、ベトナム、カンボジアに導入した。

既存のビジネスマッチングシステムとの連携により、日本における輸入企業の利便性向上とアセアン地域における日本向け輸出規模の拡大を目指す。

詳細は下記URLを参照。
http://buyasean.jp/

関連記事

国際に関する最新ニュース

最新ニュース