LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信

ウルシステムズ/新生産管理システムで情報の可視化に貢献

2008年09月12日/IT・機器

ウルシステムズは9月11日、東邦チタニウムの八幡工場(福岡県北九州市)など3工場に導入した生産管理システムが順調に稼動を開始したと発表した。

東邦チタニウム八幡工場は、ことし4月に完成、稼働を開始している。この新設を契機に、東邦チタニウムはチタンインゴットの生産管理システム構築を決定。ウルシステムズをプロジェクトマネージメントのパートナーに選定した。システム構築では、ユーザー・ITの両部門が協働し業務モデルを再定義することで。業務検討の段階から業務効率化が可能なシステムを設計できた。

また、開発プロジェクトの期間を短期間で区切り、反復させるアジャイル開発の手法で、1ヶ月単位で細かくシステムを構築。その都度発生した要望を継続的に取り入れ、業務と乖離しないシステムを構築できた。その結果、運輸、製造、品質保証など各部門に必要な業務情報の一元化、リアルタイムな可視化を実現し、チタンインゴットの増産体制に貢献する生産管理システムが完成したという。

関連記事

IT・機器に関する最新ニュース

最新ニュース