SAS Institute Japan は11月19日、サービスパーツの在庫最適化からワランティ・コスト削減まで、製造業におけるアフターサービスの高度化と高収益化を、ITを活用して実現するためのアプローチを紹介するセミナーを開催する。
本セミナーでは、製造業におけるアフターサービスの現状と課題を概観するとともに、先進企業がどのように課題を解決し、アフターサービスを顧客の囲い込みに活用しているかを、事例を交え紹介する。
詳細・申込みは下記URLを参照。
http://www.sas.com/reg/offer/jp/091119_sci
■開催概要
日時:11月19日(木)14:00~16:30(受付開始 13:30~)
会場:SAS Institute Japan 本社
東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー11階
http://www.sas.com/jp/corporate/office.html#tokyo
対象:製造業のアフターサービス部、品質保証部、設計部、
情報システム部、企画部門 の責任者・ご担当者の方
参加費:無料(事前登録制)
定員:30名
主催:SAS Institute Japan
■プログラム
第1部
製造業におけるアフターサービスの現状と課題
~いかにサービスを最適化し競争優位を構築すべきか~
アクセンチュア
経営コンサルティング本部 CRMグループ
シニアマネージャ 武田 一也氏
第2部
アフターサービスの高度化・高収益化 アプローチ
SAS Institute Japan
ビジネス開発本部 SCIビジネス開発部
部長 山下 克之
第3部
SASのアフターサービス・ソリューションと導入事例の紹介
~ SAS 導入のROI アセスメント結果を交えて
SAS Institute Japan
ビジネス開発本部 SCIビジネス開発部
1.サービス率の維持・向上とサービスパーツの在庫最適化を両立させるSAS Service Part Optimization のご紹介とその導入事例
2.不具合製品・不正請求の早期検知とワランティ・コストの削減を実現する SAS Warranty Analysis のご紹介とその導入事例
3.SAS 導入のROI アセスメント・サービスのご紹介
問い合わせ
SAS Institute Japan株式会社
マーケティング本部
TEL.03-6434-3702
jpnseminar@sas.com