LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信

商船三井/国際NGOに輸送協力

2010年08月20日/3PL・物流企業

商船三井は8月19日、国際協力NGOジョイセフの「ザンビアの子どもたちに靴を贈る」プロジェクトに賛同し、輸送協力を行うことを決めたと発表した。

プロジェクトは、そごう・西武が下取りサービスを通じて集めた中古靴をジョイセフに寄贈、ジョイセフが支援活動を行っているザンビアで子どもたちに贈っているもの。寄生虫病や破傷風の予防などの健康教育に役立つ取り組みとして現地で評価を得ている。

商船三井は、日本からの輸送に使用するコンテナを無償提供するとともに、ザンビア向けの玄関港にあたる南アフリカ・ダーバン向けの海上輸送で協力する。

8月17日、子ども靴に加え、ワールドカップにちなんでそごう・西武の店頭で集められたサッカーボール等を満載したコンテナが、東京港でコンテナ船「MOL EMPIRE」に積み込まれた。

商船三井は、社会貢献活動の理念の一つとして「国連ミレニアム開発目標への貢献」を掲げている。国連ミレニアム開発目標では、貧困と飢餓の撲滅、疾病の蔓延防止、乳幼児死亡率の削減などの数値目標を2015年までに達成することを目指している。

関連記事

3PL・物流企業に関する最新ニュース

最新ニュース