新日鉄ソリューションズは11月12日、「事例で分かる!サービス改革ご紹介セミナー~グローバルで企業を強くするアフターサービス戦略~」をテーマにセミナーを開催する。
ナレッジ管理「ServiceKnowledgeManagement」の適用によるエンジニア・コールセンターの生産性向上を実現するソリューションと、補修部品管理「ServicePartsManagement」の適用によるアフターサービスパーツの在庫削減・即納率向上を実現するソリューションについて事例を交えて紹介する。
詳細・申込は、下記URLを参照。
http://www.ns-sol.co.jp/seminar/2010/20101112_133000.html
■開催概要
日時:11月12日(金)13:30~17:00(受付13:00)
会場:新日鉄ソリューションズ(株)東京会場
東京住友ツインビル7階セミナールーム
東京都中央区新川2-27-1東京住友ツインビル東館7階
参加費:無料(事前登録制)
定員25名様
主催:新日鉄ソリューションズ
共催:サービジスティクスアジア(株)
■プログラム
13:30-13:35 挨拶
13:35-13:50
新日鉄ソリューションズのご紹介
アフターサービス分野を含め、新日鉄ソリューションズがお客様にどのようなソリューションをご提供しているか紹介。
13:50-14:10 サービジスティクスの紹介
アフターサービス分野のリーディングプロバイダーであるサービジスティクス社の戦略的サービス管理(SLM:ServiceLifecycleManagement)ソリューションを紹介する。
14:20-15:50
ナレッジ管理「ServiceKnowledgeManagement」
障害問診に適した次世代型のナレッジ管理ソリューションは、解決策に一番効果的にたどりつくための質問を自動生成します。従来のナレッジ管理のような複雑なツリー構造を持たないため、特別なITスキルが無くてもメンテナンス可能。ソリューションの導入によるサービス改革事例を中心に、機能や導入効果についてデモを交えて紹介する。
16:00-17:00
補修部品管理「ServicePartsManagement」
補修部品管理ソリューションは、補修部品在庫計画におけるPlan&Doサイクルを自動化し、在庫適正化、余剰削減、部品即納率の向上を実現する。当ソリューションの導入によるサービス改革事例を中心に、機能や導入効果について紹介する。