1(株)サーラコーポレーションは、第2次中期経営計画を策定し(平成18年11月期から平成20年11月期)、ロジスティクスにおける事業戦略として下記の内容を掲げた。
(1)地域密着型物流企業への進化
一般消費者向けの引越し事業や、事業者向けのシュレッダー車による紙の細断サービスなど地域密着型事業に注力する。また、貨物運送事業においては客先から客先といった物流だけでなく、物流倉庫を活用し、お客さまの物流機能をフルサポートする、多様で幅広いサービスを提供していく。
(2)石油類輸送事業の効率化推進
サーラ物流(株)は、エネルギー販売のガステックサービス(株)、LPガス充てんプラントの三河湾ガスターミナル(株)と協力して、情報の共有化を進めることでサプライチェーンを構築し、輸送効率を向上させ、コスト削減に貢献する。