LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信

佐川急便/ミスターミニットと協業「靴の宅配修理」

2012年01月31日/3PL・物流企業

佐川急便は1月31日、靴修理サービスで国内最大のチェーン店「ミスターミニット」を運営するミニット・アジア・パシフィックとコラボレーションで“靴の宅配修理”「楽リペ」をサービス開始(東京・神奈川エリア)すると発表した。

<楽リペ回収BOX>

20120131sagawa1 - 佐川急便/ミスターミニットと協業「靴の宅配修理」

<注文フロー>

20120131sagawa2 - 佐川急便/ミスターミニットと協業「靴の宅配修理」

<修理料金表>

20120131sagawa3 - 佐川急便/ミスターミニットと協業「靴の宅配修理」

インターネット24時間受付の「楽リペ」は、写真や現物送付による事前の見積や問い合わせが不要のシンプルな価格設定による明朗会計。簡単にインターネットやケータイから数クリックで発注完了。「楽リペ回収BOX」で自宅へ靴の引取に伺い、顧客による面倒な梱包も不要。従来の“面倒”を一気に解消する「楽リペ」は、自宅に居ながらにしてミスターミニットの靴修理サービスが受けられる画期的なサービスとなる。

ミスターミニットと佐川急便とのコラボレーションにより、物流工程の効率化や、修理作業効率の向上を図ることで、預かりから修理、届けまでの流通時間を大幅に短縮するシステムを構築し、送料・修理代金込みの価格で、ネット修理最安値(ミスターミニット調べ)で提供する。

これはミスターミニット店頭と同等の価格となるばかりでなく、早さにおいても注文日より自宅へ最短3日後(預かり日から起算した場合、2日後)に届くことで業界最速(ミスターミニット調べ)となる。

2012年2月2日より、東京、神奈川エリアでサービスを開始し、3年後の全国サービス展開の為に順次エリアを拡大していく予定。また、今後は靴修理に限らず、ミニットで展開する各種修理サービスをインターネットで提供出来るよう開発を進める計画。

■概要
サービス開始日:2月2日
サービスエリア:東京都・神奈川県 エリア 限定 (今後、順次拡大予定)
利用方法:2月2日OPENの「ミスターミニット楽リペ」 ホームページからログイン
http://www.rakuripe.com/

関連記事

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

3PL・物流企業に関する最新ニュース

最新ニュース