日本郵便/海外通販でカンタムと連携

2012年11月26日 

日本郵便は11月26日、シンガポールポストの子会社の日本法人カンタムソリューションズと連携して、「海外通販事業者向けイージー・フルフィルメントサービス」を提供すると発表した。

<サービスイメージ>
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海外通販事業者向けイージー・フルフィルメントサービスは、カンタムの倉庫管理・出荷システムと日本郵便が提供するオンラインシッピングの機能を連携する。

在庫管理、検品、ピッキング、梱包、輸出書類作成、出荷・発送などの海外通販の出荷作業の一連のプロセスであるフルフィルメントサービスを、海外通販事業者に代わって実施する。

海外通販事業者が商品をカンタムに納品後、カンタムが保管・在庫管理・検品し、海外通販事業者からの出荷指示により、ピッキング・梱包をし、必要な輸出書類及び日本郵便の国際スピード郵便(EMS)、国際Eパケット等の発送ラベルの作成・発行を行い、海外に出荷する。

出荷された商品は、日本郵便の国際郵便ネットワークにより世界中の購買者に届ける。

これにより、物流業務を全てワンストップで対応できるため、海外販売者にとっては、在庫管理から発送作業までを簡便化できる。

特に、海外通販の拡大を検討中の中小口の海外通販事業者に利用できるよう、小規模なものからでも対応でき、外部委託コストを極力抑えることができる。

カンタムと日本郵便は、海外配送方法、海外販売海外出荷作業の物流支援などに関するセミナー等の開催や、海外向け拡販支援サービス、修理・返品対応サービス等付加価値サービスの相談に対応するなど、国際Eコマースの市場開拓に積極的に協力する。

問い合わせ
カンタムソリューションズ
フルフィルメント事業グループ
担当:伊藤・青木
TEL:03-5755-0150
customerservice.jp@quantiumsolutions.com

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