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富士通/中堅の食品卸・メーカー向け基幹ソリューション販売

2012年12月11日/IT・機器

富士通と富士通マーケティングは12月11日、中堅食品卸売業・食品製造業の業務効率化を支援する新ソリューション「GLOVIA smart 食品 FoodCORE(フードコア)」を販売開始した。

<「GLOVIA smart 食品 FoodCORE」サービス体系>
20121211fujitsu - 富士通/中堅の食品卸・メーカー向け基幹ソリューション販売

「GLOVIA smart 食品 FoodCORE」は、日配・生鮮・加工食品などを扱う中堅食品業を中心に、損益の見える化により経営力を強化するソリューション。

食品製造・販売で必要な業務である、生産、販売管理、発注仕入管理、物流管理、経費支払管理、管理損益などを一元化。そして、原価の概算計上という考え方を新たに取り入れた業界初となる日々管理損益機能により、製造原価から営業利益まで財管一致した日次の管理損益の把握が可能となり、経営層の迅速な意思決定を支援する。

また、各業務のリアルタイム連携による業務・伝票の進捗状況と在庫情報の見える化や、食の安全・安心遵守に向けたトレーサビリティ、鮮度管理機能およびリベート管理機能など、食品業界特有のニーズにも対応する。

既存製品である「GLOVIA smart 会計」や得意先・仕入先とのシームレスな連携により、データ精度の向上と業務効率化による決算の早期化を実現し、食品業の経営をトータルにサポートする。

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