シービーアールイーは8月22日、不動産投資に関するアンケートで、首都圏湾岸部の倉庫はシングルテナントで期待利回りが大幅な低下と発表した。
首都圏湾岸部の倉庫(マルチテナント)の期待利回り(NOIベース)は5.4~5.9%と、上限値・下限値ともに10bps低下した。また、「シングルテナント5.3%~5.7%と、上限値で30bps、下限値で20bpsと大幅な低下を示した。
首都圏では投資家が増えたことに加え、投資案件としてのマルチテナント向け倉庫の獲得状況も厳しいことから、シングルテナント向け倉庫への投資家の関心が高まっている、と分析している。
【PR】CBRE IM/千葉県野田市の物流施設で竣工前内覧会を開催