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TNT/返品ロジスティクス・プロセスを最適化ツール導入

2013年12月11日/IT・機器

TNTは、メーカーの返品ロジスティクス・プロセスを最適化できるWeb ベースのツール、e-RMA(Return Material Authorisation)を導入したと発表した。

e-RMA は、製品の修理や交換が必要な時など、エンド・カスタマーが返品配送を容易に手配できるWebポータル。

ユーザーはTNTのサービス・ロジスティクス・サービスに容易にアクセスすることができ、貨物をいつどこで受け取るかの選択が可能となる。

TNTの顧客は、最初のRMAリクエストから貨物の配送まで、全行程を自分のポータルの中でモニターすることができる。

e-RMA ソリューションは、全行程を通じて製品を追跡できることから、修理・交換を含む、在庫管理の効率性を高めることができる。結果として、修理・交換サービスを迅速化させ、サプライチェーンのコストを削減し、顧客満足度を高めることになる。

なお、e-RMAソリューションは、ベネルクス諸国においてのみ利用可能だ。

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