フェデックスは12月4日、複数の市場を対象とした最新の広告キャンペーンを開始したと発表した。
キャンペーンでは、カリブ海ネイビス島の小さなホットペッパーソースの製造者であるルウェリン・クラーク氏が、彼の夢、そして数多くの小規模事業者の夢でもあるビジネスのグローバル化をいかに成し遂げたかというストーリーを紹介している。
キャンペーンの目玉となる動画では、ビジネスをグローバル化し、カリブ海の小さなネイビス島からはるか遠くの中国の村落にまで、世界中にホットペッパーソースを届けたいというクラーク氏の挑戦をフェデックスがサポートする様子が描かれている。
動画の最後は、クラーク氏の激辛ホットペッパーソースを初めて試した世界中の人々の表情豊かなリアクションで締めくくられている。
■キャンペーンサイト
http://www.fedex.com/hk_english/showtheworld/