LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





SGムービング/従業員の家族を招待してファミリーデー

2016年08月18日/SCM・経営

SGムービングは8月18日、福岡営業所で、従業員の家族を招待し、「SGムービング ファミリーデー」を開催した。

<電話受付体験の様子>
20160818sgm1 500x375 - SGムービング/従業員の家族を招待してファミリーデー

<参加者と別所社長の集合写真>
20160818sgm2 500x375 - SGムービング/従業員の家族を招待してファミリーデー

今年はより多くの従業員に参加してもらえるよう、昨年実施した関東エリア以外にも拡大し、福岡営業所での開催に至ったもの。

当日は、従業員とその家族が参加し、電話受付や荷物の梱包・発送業務等の仕事体験を通じ、SGムービングの業務を知ってもらうとともに、参加者同士での交流を深めることができた。

参加した従業員の児童からは「次はいつやるの?」 と、早くも次回の開催を期待する感想等があった。

従業員の家族に対し、日頃協力頂いていることへの感謝をお伝えするとともに、会社・職場への理解促進、同僚とのコミュニケーションやワーク・ライフ・バランスを促進することを目的に昨年より開催している。

なお、関東エリアのファミリーデーは8月20日に実施予定。

関連記事

3PL・物流企業に関する最新ニュース

最新ニュース