鴻池運輸は8月7日、KONOIKEグループのブランドの考え方を定義した「私たちのブランド」を今年の1月11日に発表しているが、その英文版を新たに策定し、社内外に向けて発信を開始したと発表した。
<Brand Structure(ブランド構造)>

「私たちのブランド」は、一人一人の従業員が日々、自らに問いかけていく「行動指針」としての「私たちの覚悟」、その覚悟を意識・実践していくことで果たされる、組織・会社・グループとしての達成すべき経営目標(中期経営計画など)である「私たちの目標」、さらにその目標を達成していくことを通じて実現すべき「企業理念」としての「私たちの使命」、さらにそれら全体を象徴し、お客様や社会のステークホルダーの皆さまへの「約束(ブランドプロミス)」 のメッセージとなる「私たちの約束」から成る。
英文化には、昨年秋からおよそ8か月をかけて社内外での議論を重ねて完成に至った。今後は、米国、中国、インド、ASEAN諸国など世界に展開するKONOIKEグループの現地法人・拠点において、英文版や現地語への翻訳版を通じて、グループ従業員の一体感の醸成とともに顧客や社会にも広く認知され、鴻池運輸の想い・企業価値を理解してもらえるように、時間をかけて展開していく予定としている。
鴻池運輸/インドのグループ会社を社名変更 統括会社化で展開加速へ