佐川急便は11月28日から、俳優の織田裕二さんを起用したテレビCMの新バージョン「ミッションクリアの理由」篇を、放映している。
<佐川急便新CM>
新CMで、織田裕二さんが率いる先進的ロジスティクス・プロジェクトチーム「GOAL」のクライアントは海外ファッションブランド。短い納期の中、顧客の経営戦略である「世界同時発売」の実現というミッションにGOALが挑む。
世界同時発売の当日、イタリア本社から来た幹部は問題なくこの日を迎えられたことに驚きを隠せません。実は、世界同時発売となる商品が日本に到着したのは、たった2日前の夕方だった。GOALが極めて難しいミッションをクリアできた理由は何か?そのキーワードは「X」(エックス)。
検品までして納品完了ができたのは、最新の物流設備を兼ね備えたSAGAWAの新たな物流センターであるXフロンティアを活用したから。GOALの新たな武器“Xフロンティア”の革新性にぜひ注目、という内容だ。