鴻池運輸/創業140周年を迎え、ブランド発信強化

2020年04月02日 

鴻池運輸は4月1日、創業140周年を迎える本年5月を間近に控え、KONOIKEブランドの発信を強化するため、新作映像4作品の公開や、ブランドサイトの全面リニューアルを実施したと発表した。

映像4作品については日本語版に加え、英語版も近日公開予定。また、現在放映中のテレビ5秒CM(関西圏・ 九州北部)とラジオCM(関東圏・関西圏)に加え、4月3日から新たに関東圏でのテレビCMも開始する。

新たに公開する映像は、KONOIKEグループの概要を紹介する「コーポレートガイドムービー」と、世界の現場で活躍する社員の日常を通してKONOIKEブランドを感じてもらう、「エピソードムービー」の新作3本。

これらは KONOIKEグループコーポレートサイトの「ライブラリーページ」や、3月末にリニューアル公開したブランドサイト、また YouTubeの「KONOIKE グループチャンネル」で公開している。

<「私たちのブランド」の全体像>
「私たちのブランド」の全体像

鴻池運輸では、昨年1月に、KONOIKEグループが140年近くもの間、顧客から選ばれてきた理由を「私たちのブランド」としてまとめ、社内外に公表した。「私たちのブランド」は、従業員の行動指針となる「私たちの覚悟」、企業としての存在価値=企業理念となる「私たちの使命」、そしてその使命を果たすための経営目標(中期経営計画)を基本構成要素とし、これらすべてを象徴するメッセージとして、「私たちの約束」を掲げている。

「期待を超えなければ、仕事ではない」という強い言葉は、鴻池運輸が約140年の歴史の中で受け継いできた、プロフェッショナルサービスを提供するための「想い」を込めたメッセージ、だとしている。

■ブランドサイト
https://www.konoike.net/brand/

■YouTube の「 KONOIKE グループチャンネル」 https://www.youtube.com/channel/UCwARft9sMlRvgMO5INC1fSQ

関連キーワード:

最新ニュース

物流用語集