LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





モンスターラボ/ビジネスにコミットするデータ利活用術

2022年07月14日/セミナー

モンスターラボは7月28日、無料ウェビナー「データを蓄積するだけでは成果に繋がらない ビジネスにコミットするデータ利活用術」を開催する。

20220714monstar 520x302 - モンスターラボ/ビジネスにコミットするデータ利活用術

テクノロジーが進化し、さまざまな業種・分野でデジタルイノベーションが加速する中、新規サービスの開発や既存サービスの変革では「データの利活用」が重要な役割を占めるようになった。

一方で、データの利活用を実現するには課題も多く、「組織全体のデータリテラシーが不足している」「取り組みのテーマが定まらない」「データを蓄積しているが成果に繋がっていない」といった悩みを抱えるケースを見かけるが、こうした悩みはビジネス、ユーザー体験、テクノロジーの何れかの視点を見落としていることが起因していることもある。

同セミナーでは、モンスターラボが提供するビジネスとユーザー体験とテクノロジーを繋ぐデータデザインプログラム「デザイン&データスプリント」を通じて”どのような課題が解決できるのか”、”どのような成果が得られるのか”を具体的な事例を交えて解説する。

■開催概要
日時:7月28日(木) 11:30~12:30
形式:オンライン
受講料:無料
主催:モンスターラボ

<<セミナーの詳細・申込はこちらから>>

関連記事

セミナーに関する最新ニュース

最新ニュース