富士ロジテックホールディングス(HD)は10月26日、アパレル・ファッションD2C・P2C ブランド・小売事業者のオムニチャネルコマース・OMOについて実践的な事例を紹介するYouTubeチャネル「オムニチャネル/OMO TV」を開設したと発表した。
<YouTubeチャネルイメージ>
同社はこれまで、スタートアップ支援メニューなどを通じて、アパレル・ファッションマーケットでD2Cブランドへのコマース物流、中堅・大手小売事業者などへ店舗向けフルフィルメントサポート支援をしてきた。
「顧客購買体験への要望や変化が目まぐるしく発展、変化するなか、顧客が購買体験に求めているもの、ニーズに対して、ブランド・小売事業者とともに、CX(カスタマーサクセス)を通じた『世界観』を顧客に伝えられるコンテンツを配信していく」と同社。同チャンネルでは、アパレル・ファッションの購買後体験のトレンドとポイントを発信・発送していく。
具体的には、ビジネスにオムニチャネルコマース&コミュニケーションを採用することを検討しているブランド/小売業者のために、富士ロジテックHDが各エキスパートのファシリテーターと、ゲストプレセンターを招いて業界のインサイトを洞察するという構成。第1回は、「Post Purchase:購買後体験の改善」について、Narvar Japanの飯沼勇生 代表取締役とリンクスの小橋重信 代表取締役が対談する。
■オムニチャネル/OMO TV×物流サービス&システム
https://fujilogi.net/blogs/news/omni-omo-tv-001